記事一覧

シギ君を偲んで6【外暮らし】

夏以外の季節は日中デッキの上、夜は小屋での暮らし。しりゅう君と仲良く暮らす日々でした。
シギ君の外暮らしは2005年の夏前まで続きました。

ファイル 685-1.jpg

シギ君の遊び好きは続いていきます。
敷物はしばらく使うと着られるぐらいに穴だらけになっていました。

ファイル 685-2.jpg

ならばと、赤いフリースを着せてあげました。
結構気に入っていたようです。

ファイル 685-3.jpg

デッキの上以外ではデッキの下にもぐっていることが多かった。
涼しくていいのか、お気に入りなのかと思っていました。
後に分かることですが、シギ君は大変な小心者で怖さのあまりデッキの下に潜っていたようです。

ファイル 685-4.jpg

シギ君はこの上ない楽しい犬で、この写真は生涯で最高の一枚。
シギ君を最もよく表したベストショットと思っています。

ファイル 685-5.jpg