記事一覧

シギ君を偲んで16【雨でも楽しい】

2014年には教室で日中の大半を過ごすようになったシギ君。
いつもいつもテーブルの下に潜りこんでいました。

ファイル 695-1.jpg

この年も恒例になった丸沼高原へのドライブに出かけました。
いつものように窓から顔を出し、周りの笑顔を誘いました。

ファイル 695-2.jpg

中禅寺湖畔を過ぎるころから雨が降り出し、丸沼に着いたときにはすぐ目前まで雲が垂れ込め、本格的な雨降りになっていました。

ファイル 695-3.jpg

でも、シギ君にとっては雨が降っていても、とにかくドライブが楽しい。車に乗っているときが最高に幸せな時間なのです。
存分にドライブを楽しんだ一日でした。

ファイル 695-4.jpg